2023年09月01日
防災の日に
先日、東日本大地震で被災した仙台市の荒浜小学校の遺構に行ってきました。
津波が校舎の2階まで上がるも、生徒は屋上に逃げて助かったといいます。
当時のことをわすれないための展示、映像。写真は校舎の屋上から海を臨んで。
この海が牙を剥いたとは。
いろんな情報を得て、いざ何か災害が起きた時に、自分がしっかりしていないと人を守ることができないと、つくづく思わされます。
自分がしっかりするためにはどうすればいいのか。
その鍵は
日々の瞑想にあります。
形而上学の学びにあります。
安心立命(あんじんりゅうめい)で生きることにあります。
瞑想はMAX瞑想システム体験会にて。
形而上学入門はアデプトプログラム。
安心立命で心身の不調を癒し、本来の自分らしくいきいきと生きるためにはエンソフィックレイキ。
これらをご紹介、ご提供させていただくことが私のミッションです。
自分を助けて、人を助ける。
ネガティブなエゴを排除し、
みんながポジティブなマインドでいられれば、世界は変わるでしょう。
そのためには、ひとりひとりの変化が必要です。
どこかの偉い人が世の中を変えてはくれることはありません。
□自分が変化して世界をよりよくしたい方
□人に良い影響を与えられる自分でありたい方
ぜひ形而上学をご一緒に学びましょう♬
受け取るために、まずはDNAアクティベーションを受けていただくことをおすすめいたします。
アデプトプログラムやエンソフィックレイキのクラスで学ぶ叡智を受け取りやすくなります。
ホームページのご予約フォームからメッセージお待ちしております。
こんな記事もご一緒にいかがですか?
2023年09月
エンソフィックレイキ講座のご案内♬
いただいたアレンジメントを花瓶に生け直してみました♬塩尻市広丘の花屋さん、ティローズさんのアレンジ、とっても素敵でした。この猛暑でも花持ちが良く、心を和ませてもらっています。人も花のように、自分らしくのびのびと咲いて、人様を楽しませることができたら本望ですね✨さて、自己卑下しがちだった私が自己肯定感を上げ、人からの承認欲求を捨てはじめ、いきいきと生きられるようになったのは、エンソフィックレイキのプラクティショナーとなったことが転機です。エンソフ=宇宙の根源、大元、定義できないものそのエネルギーと繋がり、本来のいきいきとした自分になることができます。□手に職をつけたい方□人の役に立ちたい方□心身共に健康になりたい方□自分が良くなり、地球、宇宙に貢献したい方3日間のクラス受講で、どなたでもプラクティショナーになることができます。長野県内には講師がいないため、県外から講師をお招きし...
2023年07月
富士山に行ってきました!
急遽夫の仕事が休みだと分かった日の朝、娘と行き先をいくつかピッカアップして選定した結果、富士山に行くことに。お昼前11時に出発して夜中の12時に帰宅するという日帰り旅になりました。翌日、私は仕事で松本市内のヒーリングイベントに参加させていただきました。以前の私には出来なかった芸当です。体力、気力アップの鍵は、伝統に裏付けられた魔法のツール、DNAアクティベーションです。先日仲間とセッションをし合ってパワーチャージしたのでした。DNAアクティベーションと出会う前の私は疲れやすく、遊びに行っても疲れるのを恐れて翌日はなるべく予定を入れないようにしていました。そして実際人混みで疲れて帰ってくるというパターンでした。また、今回の旅の行き先はいくつかの候補からタロットで決めました。タロット講師であられるグランドオラクル イプシスマ 依田あずささんのお言葉、「タロットは魔法の絨毯です」を実感しました。...
2023年11月
タロット モニター募集中です!
東京、幡ヶ谷での学びに行ってきました。朝6:30の松本の気温は4℃!高速バスのバス停は北アルプスが朝焼けで燃え、その上に満月から欠け始めた月が。東京に着くと半袖の人もいるような暖かさで驚き。そしてタロットスクールは古代エジプトの太陽神ラーのエネルギーで熱い!また学びが深まり、仲間とのリーディングは楽しくてあっという間で時間を忘れます。普段人に話さないようなことも自然と話せて、マインドがクリアになる。タロットは人間を進化させるためのツールです!進化したい方、何かお悩みがある方。今なら訓練生として無料にてセッションさせていただきます。ぜひお試しくださいね✨
2023年09月
映画「雨月物語」を観て夫婦関係について考える
*私は映画評論家ではないので、私が感じたことをポジティブにお伝えしたい気持ちで書いています。「雨月物語」は溝口健二監督のモノクロ作品です。土の匂い、汗の匂いを感じるかのようなリアルな映像。もの(自作の陶芸作品)に執着する主人公。主人を献身的に支える妻。(最終的に落武者に殺されてしまう)地位を得たがる(立派な侍になりたくて無茶ばかりしている)主人公の弟。阿呆な亭主にあきれつつも帰りを待つ妻。(紆余曲折あり遊女に身を落とすことに)貴族の屋敷に場面が移ると、今度は高貴な香りが漂ってくるような雅な世界。戦が人を変えてしまうこと。お金への執着が人生を狂わせること。戦国時代、食うに困る落武者の姿。現代の歴史ドラマの清潔感ある映像にはない、凄みのあるリアリティ。それはもう、ものすごいインパクトでした。今があるのも戦国時代を経てきたから。歴史は人ごとではなく、確実に今の自分に繋がっている。個人の進化成長な...
2023年06月
メイクの迷信
「奥二重の人はピンク系は目が腫れぼったく見えるのでやめた方が無難。ブラウン系で引き締めて」どこぞやのファッション誌を愛読して刷り込まれた情報。でも。去年の秋に、薬局で出会ったピンクのアイライナー。自分の顔に絵を描くように、それで目元に線を引いてみたくなったので、絵筆を買うつもりで購入。しばらく使わずにいたのですが、今年の桜の季節に使ってみると、大切な友人が気づいてくれたのです!「えりちゃん、それいいよ!似合う。」えー!!嬉しい。私にかけられた呪いが、ひとつ解けた瞬間でした。承認欲求の問題ではなくて、自分が善いと思って行動したことが、人の目にも美しいと感じてもらえたならば、こんなに喜ばしいことはありません。外部からの情報を鵜呑みにして、本来の自分らしさを出せない状況になってしまう。誰にでも起こりうることだと思います。そんなのもったいない!無難に生きても仕方ない。分かっちゃいるけれどやめられな...
2023年06月
万物は流転する
「万物は流転する」ヘラクレイトス(古代ギリシアの哲学者)私が好きな言葉です。似た言葉に諸行無常。栄枯盛衰。これは平家物語など権力者の没落という現世の儚さ、人間の愚かさなどネガティブなイメージで捉えていました。人は誰しも必ず肉体を去る時が来ます。だからこそ、この人生で何をするのか?私は以前会社員をしていましたが、社会に違和感を抱いていました。仕事に忙しく、食事が疎かで、ストレスフルで、病気になり、医療費がかかる。自分の余裕のなさゆえに子どもに優しくできない時があり、自己嫌悪。負の連鎖。これでいいの?絶対良くない。何かおかしい。でもどうしていいか分からない。社会をもっといい仕組みにしていけるのではないか。自分の子どもが大人になる頃に今よりいい世の中になっていて欲しいけれど、それは難しそうだ。むしろ悪くなるのではないか?こんな風に、ネガティブなマインドで頭がいっぱいになっていました。日々それなり...
2023年06月
食と心身の健康
食べることは昔から大好きでしたが、料理は大の苦手でした。そんな私が日常的に料理できるようになり、不健康から健康になるまでのお話です。昔の私の自分にも人にも厳しい(変にストイックな)性格ゆえ、調味料をケチったり、十分な時間煮込まなかったりして、20代の頃は自分で料理しても美味しくなく、自炊は拷問のようでした。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、自炊した料理を食べては体調が悪くなっていたのです。例えば大学の一人暮らし時代。作る分量の目処がめちゃくちゃで、一度に一人では食べ切れない量のハンバーグの種を作ってしまい、投げやりに焼いて、焦げる。無理して食べる。二、三日ハンバーグが続いて具合が悪くなる、という阿呆なことをしていました。レシピに捉われすぎて難しく考えてしまったり、どの調味料を使えばどんな味になるかのイメージがまるで出来ないのです。高校時代まで勉強漬けの生活で、「料理なんてできなくてもいい」...